2010.03.03

Zdzisław Beksiński TODAY!

AUTHOR

こんばんわ、春にオランダ&イギリス旅行を計画中な今日この頃です。

ズジスワフ・ベクシンスキー

自分、絵画とかデザインとかとてつもなく疎いんですが(でも学生時代美術はいつもほぼ満点でした!)唯一画集まで持っているポーランドの画家さんです。この人の絵を見てると若干エグいけど穏やかな気持ちになります。5年前の今ぐらいの時期に殺されたって聞いたときはびっくりでした。

Official website

オフィシャルサイトかっこいいです(音楽もflashも)、絵も見れます。

作品を描くときはいつも爆音でクラシックを聴いていたらしいです!

「私の絵に定義づけ、意味を問う行為は無意味だ。私自身意味は分からないしね。そのうえ、理屈にはサッパリ興味が無いんだ。」
「描き始めた当初からひたすら専念してきたのは、うつくしい絵を描こうという、ただそれだけ」
って言ってます、最高です!

世の中の芸術家の98%ぐらいはマクドナルドみたいな感じで(どこで食べても同じ味)な昨今、こういう人が毎回とてつもない作品をガンガン生み出してくれるのを見るとと胸がすく思いがします。別にマクドナルドでも感動できればいいんですけど。

以上、「Zdzisław Beksiński TODAY!」でした。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP