2011.05.31

Hype

AUTHOR

こんにちわ。アレですね、新しいツールは楽しいですね、FlashIDE(未だCS3)を開くたびにため息混じる今日この頃です。

Hype
名前がいいですね。
mac専用がいいですね。
アイコンのテンパリ具合がいいですね。

HTML5アニメーションをflash風のキーフレームアニメーションで作れるツールらしいです。最近騒がれてるし勉強がてらで買ってみました、早く誰か作ってくれないかな〜とか思ってた矢先でした、ありそうでなかったですよね、3500円です。

チュートリアル
ギャラリー

ざーっとさわった感じではflashってよりはafterに近いかなと思いました。
で、
これが本当に簡単で…、巷じゃflashファイルをHTML5に変換とか言ってるのとかはもういいですって感じです。

サンプル
パパっと作ってみました、
でも如何せんアニメーションさせ方が分からないのでボタン押してシーン飛ばしてるだけです、
それで書き出したらhtmlファイルとResourcesフォルダ(中はjsファイルとか、画像とか)が出来てました。

とりあえず画像を読み込んだら、画像のファイル名取ってきてレーヤー名つけてくれる所とか地味に感動しました。

以上『Hype』でした。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP