2011.05.30

「Apple サポートコミュニティ」が開設されました

AUTHOR

過去に購入してきたApple製品たちは色々不具合に悩まされました。

Apple Studio Displayから火花が出た時は、
サポートに電話しても有償修理と言われ
ネットで色々調べてたどり着いたのがApple Discussionsでした。
Appleのサイト内にある公式のオンラインコミュニティで
ユーザー同士で製品の使い方やトラブル解決を質問・回答ができます。
結果、そこで初期不良だと分かり無償修理してもらったりしました。

そんな「Apple Discussions」ですが、
いつも思っていたのがページを開くのが遅いのです。
とてつもなくページの表示に時間がかかるのでイライラしていましたが
最近リニューアルし、「Apple サポートコミュニティ」と変わりました。
レイアウトもスッキリして表示も普通に速くなりました。

Apple製品は以前何冊もあった紙のマニュアル等は同梱せずPDFに
iPhone・iPadのマニュアルは、Safariのブックマークに入っていたりしているので
まず初心者には不親切なような気がしますが
マカーは、そんな理不尽なAppleの態度は気にしないものですが、
初心者には「Apple サポートコミュニティ」で
大抵のトラブルは解決しそうです。

ディスカッションも活発で
先日購入したMacbook Pro 17 Early 2011の挙動があやしいので
どうも初期不良のハズレを引いたかなと思い
「Apple サポートコミュニティ」で疑問を色々質問してみました。
不具合は自動スリープしたあとMacが復帰しなくなったり、
Serial ATA 6Gbps対応のSSDを増設してもうまく動作しなかったのですが
みなさん同様の不具合があるようでした。
こんな不具合も仕様なようで、マカーの皆さんはAppleに寛容です。
でも、Appleにはこの不具合をアップデートで解決してほしいです。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP