2010.07.14

天才はメモ魔だったらしい

AUTHOR

おひさしぶりです。。。

やっとの思いで手に入れたiPhone4!
快適です!

この2年間使い続けたiPhone3Gがただの文鎮に見えます。
一番のポイントはスピードが圧倒的に速いです。

昔NECのキャッチコピーに「速さは力」とありましたが、
このiPhone4さえあれば、怖いもんなしです。

最近は、iPhone4が大活躍なので、iPadがYoutube専用マシンとなってしまいました。
これでは、モッタイナイのでなんとかiPadにも活躍場を用意しなくてはと考え
メモを取るメモを見る専用マシンにするため不要なアプリを削除してスッキリさせました。

主力で使うアプリは「エバーノート」で、
クラウド上にテキスト・ウェブページ・写真などを保存するサービスです。

エバーノートが便利なのはデータがクラウド上にあるので、
会社PC・家Mac・iPhone・iPadで確認ができて、
自動でインデックスもされるので検索も可能です。

昔からメモを取るのが下手くそで、あとから読んで意味が分からないことが多々・・・
iPhone・iPadで、常にメモを取ることを習慣づけようと思います。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP