2009.10.30

新しいマウスを買いマウス。

AUTHOR

こんばんは、デザイナーのミツノブです。
tak-t君とネタがかぶるんですが、今日は入力装置(マウス)ネタです。
デザイナーにとってマウスとは、

人生の中で、彼女よりも(いませんが)嫁よりも(いませんが)ふとんよりも
過ごす時間が長い重要なアイテムです。

過去の歴代入力装置たちは、つらい時も悲しい時も一緒に乗り越えてくれました。

  • 手になじむフォルム、あのクリック感が忘れられない!ワンクリック最高!!「Apple Desktop BusマウスII」
  • どっちが前か後ろか丸いマウス「Apple USB mouse」
  • ケーブルが短くて?PowerBookにUSB延長ケーブルをつなげた「Apple Pro Mouse」
  • WACOMの初代favo、マウスのソールがなくなるまで使い込んだ「ET-0405-U」
  • 週に一度の分解掃除!360°のスクロールボール!「Apple Mighty Mouse」
  • A4サイズは伊達じゃなくデカかった「Intuos3 A4サイズ」
  • マウスは別売りになってしまったマットな手触りのペンタブ「Intuos4 Small」

この入力装置たちに新しい仲間が加わることになりました。

Appleの新マウス「Magic Mouse」です。
ちなみに会社では、Win使いですがプライベートは、Macです。
Macが好きです。Appleが好きです。Macでデザインしたいんですが・・・
で、「Magic Mouse」をご存知でない方に簡単に説明しますと、

Magic Mouse

Magic Mouse

他のどのマウスとも違う、画期的なマウスの誕生です。その名もMagic Mouse。世界初のマルチタッチ対応マウスです。

(アップル – Magic Mouse -「引用」)

画期的です。世界初です。楽しみです。ジョブズ復帰おめでとう!!

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP