2009.12.24

もう読めない?!Google ホリデーロゴ

AUTHOR

メリークリスマス!こんばんは。rakuです。

書こうとしていたネタがGoogle関連で、nakakoとかぶってしまいました。

Googleの検索画面のロゴマークが、記念日などにアレンジされるのは結構有名な話ですが、今日もクリスマスバージョンになっていました。アレンジしすぎでもうGoogleって読めませんが(>_<。) でも、かわいいからOKでしょう!

kurato091224

こういったアレンジしたロゴを「ホリデーロゴ」と言うそうです。そして、この「ホリデーロゴ」ばっかり集めたページを見つけました。ちゃんとしたGoogleの正式コンテンツです。

Google 公式|ロゴホリデーロゴ

こういった、ロゴを少しアレンジしたりすることは、ちょっとした遊び心があっていいですよね。オリンピックの時期にはその日の競技が入っていたり、セサミストリートの記念日には国によって違ったロゴが表示されていたみたいです(確か日本ではクッキーモンスターバージョンだったような記憶が…)。個人的に気に入ったのはビッグバードの足が ” l ” になっているバージョンです。シンプルでわかりやすいアレンジですが、思わずにやりとしてしまいました。

kurato091224-2

弊社で制作しているサイトでも、ロゴマークを冬バージョンにしたりバレンタインバージョンにしたりしていることがあるので。探してみてくださいね。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP