2010.01.27

なぜか何度も訪れてしまうサイト

AUTHOR

~世界のどこかでRoots飲んでゴー!~ アローマからの手紙

ウェブサイトを作る上で最も重要なことは、魅力的なコンテンツがあることだと思ってます。
極端な話、そこさえ満たしていれば、見た目はどうだっていいのかもなあと思うこともあります。
魅力的だと思うコンテンツは人によって違いますが、そういうコンテンツのあるサイトは何度でも訪れたくなります。

そんなわけで、私的になぜか何度も訪れてしまうサイト。

~世界のどこかでRoots飲んでゴー!~ アローマからの手紙

缶コーヒーRoots アロマブラックのプロモーションサイト。
アローマというキャラクターが「何か」を探して世界中を旅していると設定です。

まず、名前を登録すると「しんあいなる○○」と名指しで手紙が届きます。
このサイトが公開されたのが今年の夏頃で、そこから定期的に手紙が更新されているので、はじめてサイトに訪れた人はすでに30通くらいポストに手紙がぶっこまれてます。
サイトによるとほぼ毎週手紙は届くそうですから、アローマとはかなり親しい間柄のようです。

肝心の手紙の内容はというと、行く先々の国で起こった出来事をアローマなりのユーモアな切り口で報告してくれています。
同封されている貼り絵風のイラストをながめながら、見知らぬ土地とそこにいる彼に思いを馳せます。
仕事で疲れたとき、作業がひと段落ついたとき、ふとした瞬間に「アローマはどうしているだろう?」と彼を思い出します。アクセスして手紙が届いていたりしたら、なんだか心があったかくなります。
正体のわからない「何か」を求めて世界に羽ばたいていくような彼ですから、きっと大変自由奔放な性格なのでしょう。
そんな彼もこの手紙を書いているときだけは私のことを思い出してくれているに違いありません。
異国の地を旅する彼にとって、自分の存在が支えになっているのかもしれないと思うと、なんだか彼のことがとても愛しく思えてきます。

…こんな感じで、なんだかよくわからないけど、アローマからの手紙が楽しみになってしまうサイトです。
イラストも素敵なので、みなさんもアローマと文通してみてはいかがでしょうか!?

関連エントリー一覧

    None Found

トラックバック

https://dis.ne.jp/blog/topics/684.html/trackback

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP