2010.08.02

あそびの部分

AUTHOR

こんばんは、shinです。

最近サイトデザイン集を見ていたら、
ページが存在しない時に表示される「404」ページだけ集めたものがありました。
たしかに載せる内容もないので、
ここぞとばかりにグラフィックに凝っていたり、
他ページにリンクを張ってこのページ自体も利用したりとサイト色の凝縮した自由な空間になっていました。

とくに珍しいことではないのですが、
作っているもののなかに、ごく自然な形で遊びの部分を入れる方法はどのようなものがあるのか、と
ふと思うきっかけになりました。

当然モノにもよりますし、読み物として考えたら、やりすぎたものはいらない要素なのかもしれません。

でも、人が考えたあとというか、そのようなところから人間味のような部分が伝わってくるようにも思います。
サイトを閲覧していて面白みを感じる部分です。

見ていて何か上手だなとか、やり方がかっこいいとか、
丸々は真似できないにしろ、考え方などを小さなところでもいいので活かすことが出来たらいいと思いました。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP