2009.12.07

かたちにする

AUTHOR

こんばんは、shinです。

もう今年も終わりが近づいてきました。12月といえばイベント盛りだくさんの月です。

先日、クリスマス関連の作業をしたところです。

その時、ふと思ったのですが、季節とか実体のない雰囲気そのものを表現していると考えたら、

とても不思議な気分になりました。

作る時になって気付かされるのですが、その事柄を演出し、形にするという作業。

とくに季節感などを演出しようとする時など、その年によって流行のようなものを強調する必要があったり、

ウェブに限らずとも、雑誌に関しても毎年違うアプローチをしていたりします。

こんなやり方もあるのかと、作り手の解釈のうまさや、粋な感じがちょっとうらやましかったりすることも多々あります。

やはり自分も上手な表現がしたいと常々思っているので、

いろいろな表現の仕方ができるように、それらを自分の中にストックして、

おしゃれに使いこなしていきたいと思う今日この頃でございます。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP