2011.04.15

wordpressにサンクラを張ってみる

AUTHOR

お久しぶりです、最近ドアズのトップページにアホ面晒してる山本です。
もうすぐ誕生日です、さんじゅうにさいです、泣きたいです。


soundcloudなにかといいですね、ファイルサイズ関係なしで120分まで使えます。
とりあえず今日は泣きながらサンクラをワードプレスに貼り付けてみました。
この辺とか見て。

sigur rósで検索したら出てきたので。
untitled #1 (a.k.a. vaka)

6分半から最強ですね☆

てか張るのってflashですね、flashって44,100HZまでじゃなかったですっけ?意味ないですね…。

ってか内容がゆるすぎなのでもう少し…。

macの話ですけど、macのサウンドのエンジン(確かクイックタイムの奴)ってとりあえず軟弱で…(iTunesとかで)あれだなーってずっと思ってたんですけど、最近この辺試したら劇的に音良くなりました。

Decibel – 有料(24時間だけ無料)
Fidelia – 有料
audirvana – 無料

基本どれもスピーカを一個分づつぐらい横に広げたぐらい音広がります!
FideliaはiZotope社のSRC積んでるらしいです、あとプラグイン3個までさせたりです。
とりあえずiTunesで聴くよりは遥かにマシです。
Decibelとかアイコンもかわいいし、お勧めです。
やっぱアイコンかわいくなかったらdockに置くのも嫌ですしー。

まー、どんな環境だろうと心にしみる音が本当に良い音楽なんでしょうね。

以上「wordpressにサンクラを張ってみる」でした。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP