課題・ご要望

Webサイトのシステム化と効率的な運用管理

フジッコ株式会社様のコーポレートサイト。更新頻度が非常に高く、膨大なコンテンツを有し、常に新しい情報や役に立つ情報を発信し、キャンペーンやイベントなどによるエンドユーザーとのコミュニケーションを重視しています。そのため、タイミングを逸しないスピード感のある更新が重要になります。自社内での更新や、発信力強化のための仕組みづくりが課題となり、Webサイトのシステム化と、より効率的な運用管理が課題となりました。

施策による効果/成果

コーポレートサイトの運用管理はドアズにて一任

コーポレートサイトの運用管理はドアズにて一任いただいており、他業者との連携や各コンテンツの提案・構成、ブランドサイトの提案・制作、アクセス解析やメールマガジンの原稿作成から配信・会員管理まで、多岐に渡る運用を一手に担い、クライアントの負担が可能な限り軽減されるように努めています。また、適切なタイミングで更新を実施するため、可能な限り即応即納の対応を行っています。

WordPressを使用し、フレッシュブログ設置。社員様による更新を行い、企業サイト内では発信できない情報を発信できるようにしたり、商品の主原料の原産地を各種検査結果を閲覧できる「あんしんシステム」により、エンドユーザーとのコミュニケーションの更なる強化を図っています。