2014.01.22

今年の抱負は?新年会書き初めの巻

AUTHOR

今年の抱負は? 新年会書き初めの巻

新年明けましておめでとうございます。愛娘と年末年始を戯れて過ごしてたら、仕事が始まったとたん風邪で倒れたShimantoです。って、だいぶ時間が経ってしまいましたが、仕事始めの1月6日、ドアズでは毎年恒例の新年会が行われました。その新年会でスタッフ全員が今年一年の抱負を書き初めにしたためましたので、紹介したいと思います。

確変
「確変」!1が10にも100にもなるような確変を起こしていきたいという想いがこもっています。

健康
「健康」。私、Shimantoはこれ以外考えられません。ってこれ書いた4日後に風邪でぶっ倒れました。

輝
「輝」!作品も会社も全てが輝きをますように!

初心
「初心」!アクセサリー事業部トップからの抱負です。大切な言葉です。

見極め
「見極め」!見極める目を持つことは全てに通じます。

飛躍
「飛躍」!会社も仕事も飛躍の年にしたいです。

黒髪
「黒髪」!黒髪に戻し、髪も心も基本に戻り、落ち着いて過ごしましょう。

傾聴
「傾聴」!周囲の意見に耳を傾け取り入れることで、より良い成果を出していきます。

精進
「精進」!日々精進!日々勉強!

進歩
「進歩」!技術をどんどん進歩させていきたいです。

前向き
「前向き」!何があっても前に進めば道は開けます。

金
「金」!お金が欲しいということではなく、お金のことをしっかり考えていきましょうということですねw

不易流行
最後は我らが代表戸田の「不易流行」!本質的なものはいつまでも変化しない。その中にも、新しく変化を重ねているものをも取り入れていこうということです。スタッフ一同、この言葉をしっかり受け止め、ドアズとしての変わらない信念を持って、お客様のためになる新しい技術や提案を積極的にしていく年にしたいと思います!

いかがでしたか?表現は様々でしたが、スタッフ一同、変わっていきたい!よりクリエイティブに!より良いものをつくりたい!という想いは共通しています。今年もドアズはドアズらしく、「ドアズに関わるすべての人をハッピーに!」を合言葉に突き進んでいきたいと思いますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP