課題・ご要望

魅力的なデザインと更新性の両立

神戸らしい商品を発掘・選定し、新しい神戸ブランドの創造を目指す神戸セレクション。年々規模が拡大する中で、選定商品を魅力的に訴求できるデザインと、販売会やイベント、募集の告知や審査会の情報を迅速に更新できる仕組みが必要になってきました。
それを両立し、かつクライアントが運用できるようにする必要がありました。

施策による効果/成果

CMSでデザイン性と更新性を両立

更新性を高めるため、「zack2」というドアズが展開するCMSを使用しました。「zack2」では、管理画面からページを更新するのではなく、Webサイトの見た目そのままの状態からページを追加・更新することが可能なので、直観的に簡単・迅速に更新を行っていただくことができるようになりました。また、デザインカスタマイズも可能なので、デザイン性と更新性を両立させたWebサイトを制作することが可能です。

またSNS(Facebook・Twitter)を利用した情報発信の設定も「zack2」で行うことができるため、SNSと連携した運用を行っていただいております。
情報の発信やニュースの更新はクライアント様で、認定商品の追加や募集情報の掲載はドアズで行うなど、運用の範囲を明確にすることで、コストとサイトの質の両方を保っております。