2009.11.10

ああ、無限ループ。

AUTHOR

こんばんは。デザイナーのrakuです。

先日、弊社で運営していたサイトを残念ながらクローズすることになりました。

そのクローズの作業を担当したのですがその時に。。。もう、忘れないように備忘録。

.htaccessで、サイトにアクセスするとclose.htmlというページにリダイレクトさせたかったのですが、サイト全体にリダイレクトをかけたのに、close.htmlをアクセスokにするのを忘れて無限ループに。

自動転送がループしています。

すぐに気付いたからよかったけど。正直焦りました。

もう無限ループっていう響きからして焦っちゃいますよね。

もっとかわいい言い方ってないものでしょうか。ほんとうに、こりごりです。


<FilesMatch "^close.html$">
allow from all
</FilesMatch>

.htaccessは、奥が深いのでもっと勉強したいもののひとつです。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP