2010.01.15

配色

AUTHOR

blog4あけましておめでとうございます。shinです。

毎度私事ですが、サイトのデザインやイラストなどを作成していて、
ついつい陥ってしまうのが配色の問題です。
最初に思い描く配色のイメージはできていたりするのですが、
具体的に進めていくと微妙に思ったとおりにいかなくて、
そこからバランスをとろうとして、ちょっとずつ変化させているうちに
ぼんやりした単調なものになってしまいがちです。
こんがらがったまま、突拍子もない色を当てはめてみることもあるのですが、
ミラクルはおこらず。
いろいろ見たりして、合う色の組み合わせはなんとなく分かったりするのですが、
場所によって使い分ける色の組み合わせを持っておきたいです。もっと繊細なものを。

見て良いと思ったものの配色を調べてみたいと思います。
なぜ良いのか自分なりに考えてみて、狙いを汲み取れればと思います。
サイトはもちろんですが、その他諸々においてもそんな試みをしてみたら面白いかもしれません。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP