2010.01.18

thunderbird3を使ってみました

AUTHOR

こんばんわ。rakuです。

さて、thunderbird3がリリースされてしばらくたちましたが、みなさんはもう使ってみましたか?私は、使っているアドオンがまだ未対応だったので見合わせていたのですが、、、我慢しきれずに金曜日にインストールしてしましました。今日はその感想です。

  • 検索…早くなりましたね。受信フォルダには数千件のメールがあるのですが、さくさく検索してくれるようになりました!でも、絞り込み検索はいまいち使い勝手がよくないような気がします。まだ、使いなれていないだけでしょうか。
  • タブ切り替え…これ、めっちゃ便利です。修正依頼を、2通3通と分けていただくことが結構多いのですが、今まではこのメールの行ったり来たりがめんどくさかったんです。でも、Alt+tabキーで楽々切り替え。
  • 添付ファイルの付け忘れ防止機能…個人的には、もうこれが一番ありがたいかもです。たまにやってしまうんですよね、添付し忘れって。添付し忘れていると、こっそり右下の方で「添付し忘れてるよ~」ってアピールしてくれます。

kurato100118

その他、色々とありますが総合的に今回は中々うれしいアップデートだったのではないでしょうか。thunderbird2からの移行も結構スムーズに行きましたし。後は、アドオンが対応してくれるのを待つばかりですね。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP