2010.04.20

イメージ

AUTHOR

こんばんは、shinです。

言葉から連想する。
作業のやり取りなどでちょっと貧困かなと思う時があります。
形にするのはこちらなので、なかなかつかみきれないととても苦しい思いをします。
そんな時ほど間違わないようにとか、聴いた言葉を強調しすぎたりと、
またそうならないようにと、作るものが消極的になってしまったり、
思い返せば、見当違いなことをしていたなと、反省は多々です。

テーマは、ほぼ毎回自分にとって近いものではないので、
いろんなところから検索しては、イメージをかき集めて膨らませていくことがだいたいなのですが、
ほかの人が何をどのように見ているのかが見えてきたり、
作業を始める前とは違うものの捉え方をしているのに気づきます。

どうしても、完全に以心伝心とはいかないものなので、
言葉自体に引っ張られすぎぬよう要望を何度も自分の中でかみくだいては、
理解する能力、またその速度、多を吸収する能力も磨いていかなければなと。
いつでも相手の想うそれ以上のことは作れていたいとつくづく思います。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP