2010.01.06

Balsamstudio – graphic design – art direction

AUTHOR

昔、尊敬するデザイナーさんに「サイトデザインするときのコツ」みたいなものを聞いたことがあるんですが、その中に、

「とにかくいろんなサイトを見て目を肥やせ。
 できれば日本のサイトより海外サイトを見るほうがいい」

というものがありました。
でも、英語がわからないのであんまり海外サイトを見るのがすきじゃなくて、日本のサイトばっかり見てるのですが、久しぶりに「すごい!!」と思えるサイトを見つけました。海外サイトでした。

Balsamstudio – graphic design – art direction

nichol_100106

たぶんポーランドにあるデザイン会社のポートフォリオサイトです。
制作実績がすごいです。シンプルなデザインほどデザイナーのスキルに良し悪しが左右されると思うのですが、どれをとっても完成度が高い。
ロゴマークからパンフレット、Webサイト、コーポレートフォントまで、ブランドイメージがきれいに統一されてます。
すべて同じデザイン会社が手がけているのかはわかりませんが、ここまで徹底したブランディングを行う企業の姿勢にもほれぼれしますね。

末筆となりましたが、新年おめでとうございます。
今年もドアズをよろしくおねがいします!!

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP