2011.05.22

Server.local.boot;

AUTHOR

こんにちわ。電子痙攣音響シュレアリストの山本です。

いきなり話がそれますが、シュルレアリスム展なんてやってたんですね、行ってみたかったです。トップのflashいいですね…。

こんな駄文エントリーも懐かしい今日この頃ですが、
最近「The SuperCollider Book」なんて素敵な本が発売されました(洋書)、即買いしてエキサイト翻訳をお供にパラパラと英語の勉強に勤しむ今日この頃です。

で、まだ序盤ぐらいしか読んでないんですけど本当に目から鱗な内容で、僕にアマゾンレビュアーばりの礼賛用語炸裂な文章でも書ければもっと世間様にその良さが伝えられるのですが、悔し涙な今日この頃です。

・言語開発とか
・オブジェクト指向作曲とか
・object modelingとか
・外部デバイスとか
・Mac OSX GUIとか
・SuperCollider on Windowsとか…、
ほとんど意味分からないです…。

他を知らないのであれですが、とりあえずオブジェクト指向作曲とかコンピュータ音楽興味あるなら良い本だと思います。

とりあえず今日はスパコで作ったホワイトノイズでお別れです。

こんな時サンクラ便利ですね。

ちなみに録音はprepare recボタンで、ミュージック>SuperCollider Recordingsフォルダ内にaiffファイルを書き出してくれます。これも最近覚えました。

以上『Server.local.boot;』でした。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP