2011.07.11

ウェブデザイナーにおすすめ!Google Chromeエクステンションまとめ

AUTHOR

標準ブラウザとしてfirefoxをずっと使用していましたが、最近Google Chromeを使いはじめた中山です。
もう多くの方がGoogle Chrome利用されているのではないでしょうか。

なんといっても表示が速く、サクサク動くのがGoogle Chromeの利点だと思います。
エクステンションも充実していて、自分の目的に合わせて機能を拡張できます。
今回は、ウェブデザイナーやデベロッパーの方々におすすめなGoogle Chromeエクステンションをまとめてみました。

Firebug Lite for Google Chrome

firefoxでおなじみfirebugのChrome版。HTML、CSSの編集ができます。
ウェブデザイナーには必須ですね。

Web Developer

Web DeveloperのChrome版です。様々な Web 開発ツールを統合したツールバーです。
CSS や フォーム、画像、その他あらゆる要素に関する情報を表示することができます。

MeasureIt!

こちらもよく使います。画像やバナーのサイズを測るのに便利な定規ツール

Webpage Screenshot

簡単にスクリーンショットが保存できます。

PageShot

こちらもスクリーンショット。
ボタンを押してぺージをキャプチャーし、画像を新しいタブで開いて切り抜きできるようになっています。

Clip to Evernote

Evernoteをお使いの方にはおすすめ。
気になる記事や画像をEvernoteに簡単クリップ。

Google Calendar Checker

ボタンひとつでgoogleカレンダーを閲覧できます。これで自分の作業日程をしっかり管理。

IE Tab Classic

ボタンひとつでIEのビューを確認できる便利機能。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP