2010.03.17

ぐるり!

AUTHOR

こんばんわ、最近ザックが2週間の特訓でおやつの空中キャッチをおぼえました、やるねザック!

as3のマイクへのアクセステストです。

マイクに向かって「ぐるり」と叫んで下さい、ザックがぐるりします。

当たり前ですがflashが音声認識とか音程を判別なんてしてなくて、音入力の有るか無しかです、なので別に「お手!」とか「ふせ!」とか言ってもザックはぐるりをします。
初代ファミコンのⅡコントローラーのマイクと一緒です、たけしの挑戦状で雨の新開地を熱唱してた友達を思い出しました、、
でも実際のザックもおやつを前にテンパってる時なら「お手!」でも「ふせ!」でもぐるりをしてくれます、やっぱりかわいいねザック!

flashでも音声認識とか音程判別できるようになったらいいですね。

以上「ぐるり」でした。

戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP