2009.11.04

Flash制作に欠かせない3つのツール・山本編

AUTHOR

titleImage

はじめましてFlashDeveloperの山本です。
ドアズではflashとzackのお世話が主な仕事です。

ちょっと前に流行ってたみたいなんで便乗させてもらいます。

1.FlashDevelop
定番ですね、無いと困る。mac版がないのが残念!macでも使いたいです!

2.Progression3
これも無いと困る、今までProgressionにどれだけ助けられた事か、使えば使うほどすばらしさを実感する日々です。僕みたいな素人はclassの勉強になって非常に良い。
まだ4を入れてないからは早く入れねばと思う今日この頃です。

3.良い制作環境作り
ちょっと前まではデスク上は常に散らかってたんですけど最近はすっきりしてます、むかし某音楽家が仕事場に好きなものを置いてると良い仕事ができると言ってたのを思い出し色々実践中です、あとはデザイナーさんとのコミュニケーションとか、って言うかこれが一番大事かも。

以上、「Flash制作に欠かせない3つのツール・山本編」でした。



戸田@ドアズ社長ブログ

  • No items
PAGE TOP